スポンサーサイト


昔の日の丸ヘッド

hinomaruhedo1

この個体は4年位前日の丸ヘッドと呼んでた個体です
しかしこの個体は奇形と判断しました口元・目が特に
おかしかったです色はかなり濃かったですが
足先まで真っ白でした 白の血は1度入れてました
血が濃すぎてこれ以上伸びず想像してた完成系まで
たどり着きませんでした
hinomaruhed2

今みるとこの個体使って白地の赤水玉狙っていくべきでした
かなり色の厚みピュアホワイトを気にして作っていたと思います
iroatu1

白の厚みもそうですが同時に赤の厚みを気にすると
下地から赤が滲み出るようになりました
特に年取ってくると現象も強くなります
これは白化使ったからでは有りません
紅白だけの飼育でも出てきます
出てきた個体がダメな個体では有りません
飼育の個体で赤の弱い個体には使えると思います
当店では安い販売個体に入っている事が多いので
赤で困ってる方は使えますよ
iroatu2
これは当時歌舞伎柄と言ってたと思います
この個体ももう少しピュアホワイトに近づけようとしてました
血を濃くしていく方向に持っていきましたので
奇形率が上がり中断したように思います
この時に黒のバンド系使った事も有りましたが
白化の血の欠点が出だしたように思います
何度か黒バンドかけ戻していけば良かったと思いますが
これはこれで綺麗でしたけどね
今現在飼育中にぽつんと白が出てきたら逆に
個体柄変更させるにはにはチャンスかもしれませんよ
とにかく個体をよく観察することです
そのうち個体が喋りかけてくれます^^

予断ですが今シャドー系が今人気ですが
黒ベースの白化個体かけるとブルーが強くなると思います
色の厚みを出すには何度かシャドーにかけ戻しが
必要かもしれませんが早い段階で出ると思います


ランキング楽しんでます^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

コメント失礼します。
いつもブログを拝見して勉強させていただいてます。
それに加え、来月紅蜂ギャラリーがオープンすると聞き思い切ってコメントさせていただきました。

本当はコメントを入れるのも恐れおおいかな…と記事を読むだけに徹してましたが、思い切ってコメントを残してみようと思いまして今に至ります。

是非、ギャラリーオープンにお邪魔したい所ですが、旦那の仕事の関係でどうしても日にちが合わずとても残念です。
でも、いつか必ずお邪魔したいと思ってます。

長文コメント失礼しました。
また勉強させてもらいに来ますので、どうぞよろしくお願いします。

和団子さんへ

コメント頂き有難うございます
お名前は桜心さんのブログで存じてました
私は直接の知り合いからのコメントしかこないので
寂しく思ってました 和団子さんのコメントが
知り合い以外の方の第1号なので
とても嬉しく思います

紅蜂さんと知り合う事ができギャラリーだしてみるようにいたしました
このブログは余り営業には使わないつもりですが
お客さんからも余りにも情報が少ないよと
言われますので少しは使わせていただくかもしれません
古い経験を中心に流していきます
ご意見など有りましたらお聞かせください
これからのコメントお待ちしております

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

KⅡ髭爺

Author:KⅡ髭爺
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
