スポンサーサイト


色んなブリード?見ないほうが・・・

昔のKCAのメンバーとお会いし昔話をして楽しく過ごしました
画像探してたら懐かしい画像が出てきましたので
嫌いな方もいますよね^^すみませんm(_ _)m

次男とエボシカメレオンパパ
無理やり肩に乗せられ最初は笑顔・・・最後は恐怖

kou1
ランキング楽しんでます^^ポチットお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

kou2
このパパがこうなってママが産卵土に穴ほってママが産み落とします
それを掘り出し掘り起こすとき上から見ててっぺんにマジックでマークします
マークを上にして綺麗に並び替えます
自然界では下の方の卵の孵化率が悪いようです
温度・湿度安定させ待つこと6ヶ月やっと孵化します
その点シュリンプなんか楽な方です

kou3
孵化したベビーがこのサイズ孵化率は90%以上でした
因みに次男は私のブリードです現在は17才になりました^^

KCAは当店に集まってた熱帯魚ブリーダー仲間で出来た
カメレオンブリード倶楽部です
彼達は今でも九州レプタイルフェアーを年2回開催しております
KCAメンバーのカメレオン孵化シーンなど何度もTVで紹介されてます
私もあまり好きでは無いコーンスネークをマニアぽく持たされTV出演したことがあります
11月にプチレプタイルフェアが福岡天神で有る様なので興味の有るかたは
見に行ってください 詳しくは
http://q-rep.net/petit.shtmlを見てください

KⅡ紅蜂gallery着々と進行中 売り出しもよろしく^^
次回はえびの記事にします・・・

遠慮なくコメント下さい
ランキング楽しんでます^^ポチットお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次男さんの表情の変化が面白いですね!
笑顔から泣きそうな顔へ(笑)

爬虫類はブリードさせるのってこんなにも大変なんですね…
初めて知りました。
そう考えると、自分で抱えて産んでくれるビーはまだ楽なほうですねぇ

しかし…爬虫類はどうしても触れない私です(^^;;

えびネタで無くてm(_ _)m

こんばんわ
実は私も爬虫類苦手なんです^^
あの頃ディスカスのブリーダー
シクリットのブリーダー
サンゴの繁殖など異種ブリーダーでの
会合などよくやってたんですが
1人が話題のネタに何処からか
カメレオン手に入れてきたのが
きっかけで繁殖狙えるのかなぁと
誰かが言い出し皆んなで情報集めました
大体ブリーダーは頑固で自己視聴が激しく
負けん気が強い人たちが多いので
むつかしいとされてるのにトライするのが好きなんですよね
その後メンバーみんな違う種類のカメレオンの繁殖に
成功しました 私はその中では一番楽な烏帽子カメレオンでしたけどね

えびのブリーダーももっと自己視聴の強い人が沢山増えると
楽しいんですが^^ 2年前位まで高く売れる個体に集中し
何か皆同じ路線を狙ってるように思え私の考えるブリーダー像とは
違うように思います
えびの場合限界個体が既に出たようで頭うちしてると思います
その個体を継続していくのは勿論大事ですが変化を狙い別路線も
狙えるんじゃないかと思います
価格も落ちてますので今からが色んなことできるチャンスなのかもしれません
別種をかけ雑種を作れば簡単に変化するでしょうが
ビーシュリンプの良さを生かしてビーだけの血で変化させていきたいものです
そのためにはもっとブリーダー同士の交流が必要になってくるんじゃ
ないかなと思います
活字にすると分かりにくいですよね 直接議論しあうのが
最高だと思います これからも私はみんなが集まれる機会を
どんどん増やしていきたいと思います。
プロフィール

KⅡ髭爺

Author:KⅡ髭爺
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
