スポンサーサイト


水草の観察でえびの状態を知る^^

グロッソスティグマの花
m1
毎年水上葉を作りグロッソの花を楽しんでます
えびの水槽に入れ根付かせても良しこのまま冬を来させるのも
良いと思います 水上葉一度作ってみてください


ミニキューバの水上葉
m3
水上葉でも非常に可愛い草です
水槽内で使う場合えび入れる前にしっかり根付けしないと
えびなどに簡単に荒らされます
水上葉でしっかり根をはらせ容器事水中に入れるのも
良いと思います

ラージパールグラス
m2
ラージパールもミニキューバと同じで水上でも葉はあまり変わらない草です
ラージパールは水上に浮かべておくと簡単に水上葉が出来ます
その水上葉を切って水中に植えると意外と早く根付きます
この方法は多くの水草に使えます 出来るだけ早く根付かせるのが
水草栽培の秘訣です

えび飼育の場合水草の良い状態がえび繁殖の鍵にも
なります えび飼育者は必ず水草の状態をよく
観察してると思います
水草の状態=えびの状態と言っても過言では無いと思います
特殊な水草は違うかもしれませんが^^
遠慮なくコメント下さい
ランキング楽しんでます^^ポチットお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

社長 こんばんわ

前回はモスのトリミングで沢山のエビ達が☆に
なってしまったって、お話でしたが
やはり水草は水槽全体の調子を伺うのに
イイものだと改めて勉強になりました^ ^

Kさん こんばんわ

えび元気にしてますか?
文章だと中々上手く説明できなくて残念です
気がついたことをこれからも少しづつ投稿していきます
これからも又コメントお願いします

No title

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

グロッソの花は可愛い花なんですねぇ!
水草の花は白が多い気がします。
他の色の花を咲かせる水草ってあるんでしょうか( ? _ ? )

アヌビアス系はお花のカラーみたいな花で何度かうちの水槽でも見ました〜

まだまだ初心者の域を出ない私は花芽が出た〜と喜んで、旦那にそれ花芽じゃなくてただの新芽。とつっこまれてます(^^;;

和団子さんこんばんわ

白い花が多いようですね
ヘテランテラは紫ですよ
画像探してみましたが見つかりませんでした
先日まで外のスイレン鉢で咲いてました
気温が下がったので今年はもう無理かもですね^^
プロフィール

KⅡ髭爺

Author:KⅡ髭爺
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
