スポンサーサイト


紅蜂シュリンプ入荷^^

紅蜂シュリンプ第一便入荷してきました
まだ水槽に馴染んでない様ですが
レベル分けしながら売り出しまでには
落ち着かせておきます
beni1
リセット直後なのでパイロットだけの匹数ならともかく
一挙に100匹以上入れたので少し水が白濁しました
しかしあまり慌てることは有りません当店には
その他の水槽に出来た水が沢山あります
こんな時出来た水を持ってると楽に状態上げていけます
この作業をお客さんに説明してると何時もPHは
大丈夫ですかと言われますが少量づつ替えれば
私は問題ないと思います
PHは水の状態を知るものであって
えびの状態を知るものでは無いと思います
文章にすると少し解りにくいですかね^^
来店の際詳しくお尋ねください
beni2
beni3
計画以上の匹数だったので急遽保管水槽を作りました
販売だけならこの状態でも良いのですが長くは
もたないでしょう もたないと言うより
手間が掛かりすぎます
beni4
2日galleryopenに先駆け少し先行販売いたします
思ったように選別振分けが出来ず今だ迷ってます
どんな組み合わせがお客さんに会うのか?
ただ柄・色レベルだけで価格を決めていくのも
在り来たりすぎですよね・・・もう少し考えます^^

歳なのか昨日は少し腰を痛めてしまいました
本日朝起きれずに大変でした
座っても痛いし寝てても痛い
早く治さないと・・・まいったまいった

遠慮なくコメント下さい
ランキング楽しんでます^^ポチットお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

社長 こんにちは

かなりの数の入荷があったみたいですね
お疲れ様でした。

本格的に固体が入ってくると
あ~でもない、こ~でもないと
何かと楽しい悩みが尽きないのでは?

腰は大丈夫ですか無理されず、ご自愛されて下さい。

こんばんわ

Kさん何時もコメント有難うございます
他系統の個体を見て違いを
知るのも良いものです
どのように使うかはお客さん次第ですが
出来るだけお客さんにあった組み合わせを
考えてあげたいと思います
飼育中の個体をどう上げていくかが
楽しみですよね^^

No title

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

腰、大丈夫ですか?
一度やると癖になっちゃいますからちゃんと治してくださいね(⌒-⌒; )

KⅡさんがどんな風に仕分けするのかとでも気になる所です
ん〜!!この目で見てみたい(^^;;

そう言えば、先日白い花しか水草の花を見た事無いと言いましたが、
ブセが薄紫の花を咲かせましたo(^▽^)o
初めての色付きの花でとても嬉しくて何枚も写真を撮ってしまいました。

こんばんわ

画像見てきました
淡い紫できれいですね
自然の色にはかないませんね

No title

こんばんは!
腰、大丈夫ですか?
癖にならない様に気をつけてくださいね!
かなりの数の入荷ですね!
選別、頑張って下さい(^^)
9日、楽しみにしています。

No title

おはようございます。

ブログはじめられたんですね!

又遊びによせて頂きます。

LPNサカグチ

藤エビさん こんにちわ

お気遣い有難うございます
いまコルセットしてなんとか^^
選別頑張ってますが
当店流の選別でと欲出して
やってますがまだまだ迷ってます
自分で選ぶケースを中心に進めていこうかと
思っています

9日お待ちしております
来店ブリーダーとの交流も
楽しんでください

紅蜂蝦さん こんにちわ

そうなんです
昔を思い出しながら
役に立つかどうか分かりませんが
続けてみます

活躍ぶりは耳にはいってます
体に気をつけて頑張ってください
何か良い情報があれば
メールにでもお願い致します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

KⅡ髭爺

Author:KⅡ髭爺
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
