スポンサーサイト


日本初!イヤ世界初!の企画第1回・・・?

パンフが出来た時点で我慢できずに発表致します
第15回集まれ!えび友!2011秋季大会同日に
特別イベントとして
デカビー選手権を開催いたします
ほんとはまだまだ細かい要項が決まってないので
早いのですが待ちきれませんでした
又みなさんにも意見を聞いて参考にしたいと思い
掲載いたしました

私の考える趣旨としてコンテストであれば審査側の好み
などはいり本当の1番と言えないところもあります
これはグッピーコンテストでも同じですが
上位5位まではどの個体が入れ替わってもおかしくない綺麗な個体たちです
誰もが認めるのであればビーシュリンプの場合大きさで勝負が面白いかなと思い
計画しました とにかく大きな個体です
部門としては赤白・♂・♀ 黒白♂・♀の4部門で審査イヤ計測したいと思ってます
TOPブリーダーであれ一般の愛好家の方も大きな個体飼育してれば参加できます
ここで日本一いや世界一大きな個体を決めたいと思います
ビーシュリンプの寿命は短くしかし大いに楽しませてくれるえびです
第1回なので出品個体の中でのTOPになりますが続けて行くうちに
本当に生存してるビーのなかの1番が出てくると思います
詳細がまとまり次第報告いたします
皆さんの意見も遠慮なくコメント下さい^^
2011-11-20-dekabi1
この個体はえびの浜ちゃんの個体です撮影は当時クリオンPH長田氏が残してくれてました
4・5年まえの画像だと思いますが私がビーシュリンプに関わって一番大きかった個体は
この浜ちゃんが飼育してた個体でした死んだあと計測しましたが45mmでした
それ以来40mmoverはあまり見てません
その当時から色濃い個体の目標が大半でえびの体格などには余り
気にしてない感じでした 今現在色の追求厚みの追求はほば頂点だと思います
私は5年前位からブリーダーには体型も考えたブリードをとアドバイス
してきましたが中々皆さん綺麗な個体の方に目がいき深く考えられてませんでした
ビーの場合選別し綺麗な個体を集めていくと5年くらいで頂点に登ります
それからその血筋だけで継続していこうとすると下るだけです
TOPブリーダーはその血をいかに継続していくか努力されていると思います
文章にすると説明が中途半端になりますのでこれくらいにしておきます
とにかく体型維持強い個体を作るにしてもBIGshrimpが活躍してくれます
取り敢えず第1回開催してみます
皆さんのご協力お願い致します^^
2011-11-20-dekabi2
遠慮なくコメント下さい リンクフリーですよろしくお願いします_(._.)_
ランキング楽しんでます^^ポチットお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

社長 こんにちわ

新しい企画、楽しそうですね^ ^
綺麗な固体を見られるのもワクワクしますが
どんだけビックな固体が見られるかも考える
だけワクワクします。

秋季大会で見られるんですね!!
20日休みを入れて夏季大会続く2回目になる
えび友、是非参加したいなぁと考えております^ ^

お疲れ様です

またまた、新しい企画 楽しそうですねv-291

僕も最近、美しい個体を観て感動するも
『ど!肝を抜かれる』程のデカ個体は観れておりませんです
全国よりどんな 大物情報が 寄せられるのでしょうか?v-391

ビーを繁殖するにあたってこの『デカビー』は非常に
魅力の有る個体と考えられますのでv-10
業界にとってこの企画はまさに打って付けと思いますv-433

遠く仙台より企画途中経過をチェックさせて頂きま~すv-435

Kさん こんにちわ

是非えび友参加してください
参加して色んな方と情報交換も
良いと思いますよ

綺麗なエビは選別さえ確りやれば
5年ぐらいで上がってきますスタートラインが
高ければ2年も有れば良い個体作れます
大きさはそう簡単では有りません
まず肥満気味の個体を作りそれを
少しづつボデービルダーの体にしていくのです
初の試みで集まるかどうか?心配ですが
何度か続けるうちにきっと体型の素晴らしい個体も
出てくると思います。

Kさんも水槽覗いて見つけてください大きいやつ!!

蝦鯛釣さん こんにちわ

今現在のビーシュリンプ飼育に関して
考えてみましたがこの大きな個体が
鍵になるように思い計画してみました
実際暴殖してるケースには必ず
大きな個体が居ると思います
ただ大きさだけこだわって飼育してる
ブリーダーは余りいないんじゃ無いかと思います
私のそばに1人いたんですが分け合って
シュリンプ飼育が出来なくなりました
遅いかもしれませんが私も後を継ぎ
大きくなる個体を作っていきます
餌としては時期が良くなったのでイトメを
どんどん与えていきます。

まずは45mmに挑戦です^^
プロフィール

KⅡ髭爺

Author:KⅡ髭爺
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
