スポンサーサイト


KII髭爺ブリード^^エビ友告知!!

以前は60cm規格水槽でアマゾニアソイルオンリーで3年半ブリードしてましたが
今年5月に90cm企画水槽に変更しました今回もアマゾニアオンリーです
私の場合ソイルは薄敷きでセットいたします
シュリンプ・飼育水の状態見ながら途中足しソイルしていきます
必要であれば他の飼育水も足し水に使います 数本で飼育されてる方は
飼育水利用するのも効果があります
この方法はメリットもありますが勿論デミリットも有りますので
自分なりの飼育方法を早く見つけることです
文章では詳しく説明できない又個々ブリーダーによって
設備・環境が異なりますのでアドバイスも変わってきます
来店のさいご質問が有れば私のブリード法はお話いたします
私の1番の管理として気にしてるのは水質の数字ではなく
稚えびの段階別生存率です 又選別ではオスを特に厳しく
前も書きましたがオスメスの比率を意識ております
今回から特にBIG個体の血統を創るため色々試しております
最低1年はかかると思いますが^^
2011-11-01-k2buri-do
第15回集まれ!えび友!2011秋季大会 11月20日(日曜日)
第1回デカビーコンテスト同時開催
詳しいイベント内容はこちらからGO!GO!
dekabi-2

遠慮なくコメント下さい リンクフリーですよろしくお願いします_(._.)_
ランキング楽しんでます^^ポチットお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ビーシュリンプに国境は有りません^^
どなたでも出品できます
ショップの方でもOK又ネットやってない方にはショップの
方が声をかけてやってください
昔ながらの個体を自然繁殖されてる方のほうが大きい個体
飼育してる可能性があります^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KⅡ髭爺

Author:KⅡ髭爺
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
