スポンサーサイト


画像その2 デカビー^^

今回はえび友スタートからの画像です
aisatu1
(左) 実行委員会 代表 田中信氏 (中) 総合司会 椎葉氏 (右) デカビー実行委員長kⅡ髭爺
開催宣言後集合写真取りました 後から参加の方々は間に合いませんでした


aisatu2
デカビーコンテスト開催のため全国に声をかけてくれた   デカビーコンテスト出品の為駆けつけてくれました
錦えび 三村氏                           奈良から参加のPearl&Ruby 吉本氏


d1
デカビーコンテストで使用された器具を皆さんに説明
計測責任者は何時も中立な温えび田中君 出品者の甘い誘導には乗りません
私がえびの師匠なのに時々説教されます^^

飼育水槽で見て測るのとこの計測器具で計るのとではかなり誤差があります
水槽内ではかなり大きく実寸より3mmから5mm違いが出来ます
水槽内では大きく見えますもんねぇ
計測器えび持って来られれば計ってあげます
受賞サイズに何時でも挑戦しに来てください
計測器2号は紅蜂照井氏に送る予定です^^
紅蜂さんでも計測できるかも?
d2
優勝者には後日賞状を郵送いたします 額も良いのに変えないと^^


2011-11-20-d3.jpg
d4
私のミスで発表カードが出来ず急遽手書きです 出品者様には大変失礼な扱いになりました申し訳ありませんでした

協賛者様リスト 順不同
・紅蜂シュリンプ様         ・紅蜂SAKURA.COM様
・LOWKEYS PREMIUM NARA 坂口様    ・LOWKEYS北九州 奥野様
・AQUA FORTYUNE様        ・TRUE-HEAT 宮崎様
・アクアプランツファームわさび様  ・LSS研究所様
・(有)ジクラ様           ・(株)キョーリン様
・ミニテム株式会社 長田様         ・アクアデザインアマノADA様
・沖縄アクアワイルド 大城様        ・沖縄えび友一同様
・Choice 磯和様   ・しゅりんぷ亭 相原様   ・錦えび 三村様   ・博多えび 菊武様
・府内えび 手嶋様   ・Pearl&Ruby 吉本様   ・蜂兵衛 土屋様
・UZUえび 林様   ・月光えび 西園様   ・美里えび 佐藤様   ・歩えび 吉原様
・釣り師 田中様   ・温えび 田中様   ・Buzu 椎葉様   ・NOBU 曽根様
・KⅡ髭爺

結果速報
ブラックビー♂     優勝 UZUえび 林様
            準優勝 月光えび 西園様
ブラックビー♀     優勝 蜂兵衛 土屋様
            準優勝 しゅりんぷ亭 相原様
レッドビーシュリンプ♂ 優勝 紅蜂 照井様
            準優勝 美里えび 佐藤様
レッドビーシュリンプ♀ 優勝 Pearl&Ruby 吉本様
            準優勝 TRUE‐HEAT 宮崎様

参加者皆さんおつかれさまでした
出品・協賛していただいた皆さん有難うございました
おかげでこんな田舎のショップに沢山来店いただき
1日楽しく過ごすことができました
集まれ!えび友!実行委員会
  代表 田中 信  
事務局 アクアスペースkⅡ 柳田正彦
デカビー選手権実行委員会
実行委員長 柳田正彦

遠慮なくコメント下さい リンクフリーですよろしくお願いします_(._.)_
ランキング楽しんでます^^ポチットお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです。

初めて参加し、とてもとても楽しかったです。
また、エビ好きな人があんなに集まるとは驚きでした。
それと楽しくよいかたばかりでした!
是非、次回も参加したいと思います。

椎田のえび好きさん

今回は時間が会って良かったですね
ただ当日は個人々とゆっくりお話できないのが
残念ですがこられた方全員に少しずつ声かけるように
してます
えび好きどうし実際に会って直接色んな飼育方など
聞くのも大切です参加者の大半がネットを見てない方
なので何時も私のアドバイスばかりなので違った
アドバイスなども参考になります
中々初対面で話し聞くの難しいでしょうから
ブリーダー同士話してるのを横で聞いてるのも
良いと思います 分からない内容は
後日私に尋ねて頂ければお答えいたします
えび友後何人か聞いてこられた方も居られます
えび友交流で少しずつ飼育レベルも上がってきます
最初はオークション購入側でも飼育に慣れてくると
オークション協賛側に回ってくれてます
その流れを作るのがえび友です
椎田のえび好きさんも協賛者側になれるよう
飼育頑張ってください
今回は色んな所から協賛頂けましたので
血の入れ替えなどにも良かったと思います
中々協賛なので難しい面もありますが
えび友の意義を分かってくれる方々に
お願いして行こうと思います

ではゆっくりお話できるときにでもご来店下さい^^
プロフィール

KⅡ髭爺

Author:KⅡ髭爺
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
