スポンサーサイト


昔の極上^^

2011-08-25-r1
少し前の極上個体です
色の厚みもありピュアホワイト
今では余り好まれてない少し柄の進んだ個体です
当時良い種親になってました
当時白化個体の血が入ってるんじゃないかとも言われましたが
赤だけでの繁殖ケースでした

白化個体が出たのは私の知ってる限り
黒白個体で柄の進んだ個体からの突然変異だと思います
えび友ブリーダーで黒白で柄を進めて行ったところ
白化個体が出てきました

赤だけで繁殖させてた水槽からは一度も白化個体の
出現はなかったように思います

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2011-08-25-r2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

社長~

ブログ開設おめでとうございます^^

あの時の話が現実になりましたね

これからも色々と手解きお願いします^^

北九えびさん^^

色々と問題起こさないように頑張ります
何か気になる記事が出たら即座に
ご指導ください。
調子に乗るとつい誤解されるようなこと書いてしまいます
ここでは出来るだけお店の宣伝はやらないつもりですが
少しは情報流しても良いのかなぁ

昔の話なら何でも聞いてください
エビにかかわった時間は長いですから
KⅡ髭爺ブリードは3年ぐらいです
私のブリード目標は出来るだけ血を濃くしないで
安定した良個体を出していけるかです

ビーシュリンプも柄・色などかなり煮詰まってきて
綺麗な個体は多くの人が手にするようになりました
これから先安定して個体を維持するかにかかってきてると思います
一般的に綺麗な個体はかなり血が近いような気がします
綺麗な個体だけかけてくより少し戻してまた上げていく
ような選別も必要な気がします。
文章にすると説明不足で又誤解されるかも^^

北九えびさん来店の際またゆっくりお話しましょう
ここ時々見てよ・・・・宣伝もね

報告忘れ!

昨日ローキーズ北九州行ってきました
社長とは友達なのでアドバイス兼ねて・・・チョット偵察
ローキーズ北九州が頑張ってくれればシュリンプ愛好家も増え
私の所にもプラスになると思います
それとお節介ついでに選別してきました・・・又来店客に声かけられ
社長が接客中だったのでピンポンパールまで
お客さんに販売しました・・・あんな綺麗な店で接客するの
気持ちいいねぇ
ローキーズ北九州の宣伝ばかりして・・・
私らしいでしょ^^

No title

こんばんわ~

また拝見に参りました^ ^
画像の固体達は今は余り好まれてない
んですか?
私は普通に綺麗で厚みのある固体に見える
んですが・・・
プロフィール

KⅡ髭爺

Author:KⅡ髭爺
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
