スポンサーサイト


個体勝負の時代?

2009年2月撮影
2009-02-09
柄の固定はかなり高いようですが
途中柄の固定は困難です
画像のようにお腹の部分に赤が残る個体
柄進めていく途中に過ぎません
改めて見てみるとここからモスラ柄に成るのは
簡単でも背中の二の字を消しお腹だけ赤部分を
残していく こんな固定も面白いかもです
ブリーダーにとってコピー作っていくのは
同じレールに乗りさえすれば意外と出来てくるものです
個人差によってかかる時間差は有ると思いますが
ブリーダーであれば違うレールをひきこの個体から
お腹だけを真っ赤にするような試みも楽しいんではないですか^^
私が思うに3年位前にはレッドビーの頂点(限界)個体は
作出されてると思います
今のレッドの良さを使い個性のある柄を目指しても
楽しめると思います 違う種類のシュリンプ使うと
簡単に柄は変わりますがあくまで雑種です
レッドビーの良さは中々引き出せないと思います。

北九えびさん
これくらいの文章ならセーフですか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

初めだすとランキングもおもしろいですねぇ^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
先日のコメは、主人がしました♪
今日は、妻です^^

お腹だけを真っ赤にする試み・・・
おもしろいですね!
おっしゃるように、頂点個体はすでに出ていると思うので、
これからは、それぞれのブリーダーで、個性的なエビを作る時代になってくるかもしれませんね。
いつか、『水玉模様の個体が出るかも』なんて話したこともありましたね(^O^)

水玉模様^^

おはようございます
何年も前から水玉模様発想は話しておりました
夢見ることもブリーダーの楽しみです
現在の支流の個体は継続していき
違う発想もこころ見てください
ビーシュリンプは他の熱帯魚と異なり
女性ユーザーも多くおられます
女性目線で創作して見てください
桜心さん(奥さん)専用の水槽を
用意したほうが良いかもです^^
力仕事は全て旦那さんに任せて
選別・水質管理で変化もあると思います
私も6年前位に一度近いものが出来た
ことがあります 北斗七星と自分の中で命名し
固定を考えていきましたがその当時は時代に流され
モスラ柄追求しましたのでその個体たちは
エビ友にあずけてました時々様子は見に行ってたんですが
機械的事故で全滅してしまいました
当時の画像を探していますが見つかりません
赤ベースで白の丸とは言えませんでしたが
楕円の白柄が並んでいました
桜心さんの感覚で是非トライしてみてください

シャドー系を使い試してみるのも良いかもしれません
私的にはビーだけの血を使い出していきたいですが^^
ではではまた遊びにきてください

勝手ですがリンクさせといてもらいます^^

No title

こんにちは♪

色々な柄の固定面白そうですし文章も勉強に
なります。
男性・女性・年齢層など色々な感覚で好みも
変わって来ると思いますし
(私と妻の柄や色合いの好みも違いますし)
個性的なエビが出てきたら本当に楽しくなると
思います^ ^

Kさんこんにちわ

えび元気にしてますか?
目的をもって飼育すると
楽しくなります
最近は少しえびの楽しみ方が
変わったように思い私もブログ始めました
少しでもエビ飼育の楽しみを分かっていただくために
書いていきます。
えびの楽しみ方も人それぞれで良いと思います
殖やして喜ぶ人・お金にかえ喜ぶ人・ただ見てるだけで
癒される人・・・みんなえび好きなんでそれで良いと思います

Kさんもこれから奥さんとえびライフ楽しんで下さい
来店の際ゆっくりお話いたしましょう^^
プロフィール

KⅡ髭爺

Author:KⅡ髭爺
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
