スポンサーサイト


最後のえび友! その2

えび友!25日に近づいてきました^^
色んな思いでも沢山出来ました
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



最初の頃はシュリンプ飼育の講習会など
もやってました。何時も柳原さんがやってくれてましたねぇ
遺伝のことやらシュリンプの癖・特徴・水質などの勉強会
又シュリンプに関するクイズも田中君が考えクイズ大会も
やってましたね。
今考えるとなぜ途中でやめたのか残念です
何時も初心者の方たちも来られるのに
主催者側が初心を忘れたのかもしれませんねぇ

今回はもっと飼育に関することなど
ブリーダーさんとお話できるような
時間を多く作りたいと思います
成功談・失敗談など聞いて勉強してください
難しいのは飼育方法に完璧と言うのが無いことです
飼育者それぞれに合った方法があるからです
今現在シュリンプに関して色んな調整剤や関連器具も出ています
でも魔法の調整剤・魔法の器具は有りません
器具・調整剤にだけ頼ると本当の答えが出ないことが多いようです

シュリンプも最初に比べると進化して来てます
色・柄など特に綺麗になってます
進化してる分退化していく部分もあるという事を
忘れてはいけないと思います
文章にすると分かりにくいし誤解もされるかも知れませんが
機会が有れば周りにいるベテランブリーダーに聞いてみてください
現在色んなえび(ハイブリット)などでてきてますので
えび業界全般としては楽しみなことが多いですね

昨日今日と偶然2人の方が来店されました
昨日は柳原さんえびは、こそっとやってるようですが
えび業界に今のところ出て来ることは無いようです
えび友には休みが取れたら顔出すように言っておきました
そして今日は四季えび岩本さん海が時化て休みだそうです
家も移りやっと落ち着いてきたようですが
まだまだ忙しくえび復活には時間が掛かりそうです
えび友の日海が時化たら顔出されると言ってました
えび友最後と聞いて頑張って下さいと
励ましの言葉も頂き幸いでした

今回メーカー様には声え掛けてませんので
協賛品は集まらないでしょうが

えび友からの協賛(えび・不要器具)などは
少しお話いただいてるので幸いです

えび友画像順不同



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【最後のえび友! その】

えび友!25日に近づいてきました^^色んな思いでも沢山出来ましたにほんブログ村最初の頃はシュリンプ飼育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KⅡ髭爺

Author:KⅡ髭爺
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
