スポンサーサイト


船の中でエビを飼う^^

今回はエビを楽しんでる方の紹介です
エビ飼育には色んな楽しみ方があると思います
癒しとして楽しむ方
創作を楽しむ方
ビジネスとして楽しむ方
どれも間違った楽しみ方ではないと思いますが
私が紹介していく方はビジネスメインの方々では
無く癒し・創作を楽しんでる方々を紹介して行こうと思います

以前も言ったかも知れませんがエビ飼育には
色んな飼育方法が有ります
エビが健康に育ち増えていればどれも正解です
ソイル・水質調整剤・添加剤など悪いものは無いと思いますが
良いものだけを集めても良い環境になるともかぎりません
自分流の環境作りを早く見つけてください
 
今回の方はタンカー所有の船長さんで
小型水槽を完璧に近い状態で管理して居られます
水質管理・ゆれの対策など細かい点は説明が
沢山いりますので今回は文章には致しません
変に解釈されると困りますので私と直接話できる方は
直接お会いした時にでもお話いたします

携帯画像で見難いですが次回は綺麗な画像を撮って来ます
2013-01-11
思ったより狭い船室の中で管理されてました
シャドー系はかなり増えてましたねぇ
PHなど下がりすぎるソイルを使って
苦労もされて増したので何度かアドバイスさせて頂き
それも克服されてました
完全に癒し・創作メインの楽しみ方です
私は之からもこの様な方たちのお役に立てるような
飼育方法を勉強していきたいと思います^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応援のポチをお願いします^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KⅡ髭爺

Author:KⅡ髭爺
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
